FC2ブログ

オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  スポンサー広告 >  子供達(サッカー・極真空手) >  練習試合と空手稽古

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習試合と空手稽古


今日は、お休みなのに朝6時半に起床しました。

オオクワのエサ交換をする時間もなく、家族そろって息子達のサッカーへ・・・。

11月入ると、地元サッカー協会が主催するU-9のサッカーフェスティバルが開催されるため

チームも気合が入っているのか、経験を積む意味で練習試合がありました。


今の子供達は、恵まれていますよね。

ここ最近の試合は、殆どが人工芝か天然芝で試合が行われています。
一昔の環境とはまったく違い、芝は子供達にも負担が少ないので怪我がありません。

3組のチームと総当り方式で、2年生、1年生の混成チームでしたが我がクラブチームはそこそこ強いのか、全勝していました。

まだまだ見れたものではないのですが、楽しそうにプレーし、点も決めたので良しとしましょう。
今までの試合は、全てビデオに撮ってありますので、帰宅後は反省会をしました。


そして、夕方からは毎週通っている空手の稽古です。
11月の後半に、地区でも最大級の試合があり、息子二人を無謀にもエントリーさせましたw

空手は、初めてまだ2ヶ月少ししか経っていませんが、恐怖心に打ち勝つ意味と根性と気合を養う為にエントリーしました。

師範も、これではさすがにまずいのか?と、いつもの稽古終了後、息子達だけ居残り稽古をつけて下さいました。

家でも稽古ができるように、キックミットを発注しましたので、試合まで気合でミット打ちをさせようと思います。

という訳で、根性と気合ばかりの我が家となっており、どうも体育会系のノリですので、オオクワで癒される日々を過ごしています。

サッカーにしても、空手にしても、確かに理論的に指導する事は必要なんでしょうが、やはり最後は根性が物を言う世界ですよねw

明日は朝からオオクワの世話をするぞ~!!
スポンサーサイト
こんばんは^^
お子さん達は強く逞しく育ちそうですね^^
Tatsuさんも夏の夜に向けてキックの練習ですね(笑)
我が家の女の子2人はどうやっても体育会系には
なりそうもありませんww
[ 2012/10/14 01:05 ] [ 編集 ]
>★かぶ☆様

女の子は体育会系にすると反抗期が怖そうですよねw笑
逞しく育って欲しいものですよね。

今日、ミットが来ましたので、さっそく打ち込み開始しています♪♪
ストレス解消にいいかもw
[ 2012/10/14 21:10 ] [ 編集 ]
こんばんわ
たくましいお子さんになりそうですね。(^^)
いい経験で、サッカーにも役に立ちそうですね。(^^)
熱血指導で頑張って下さいね。(^^)
[ 2012/10/14 22:24 ] [ 編集 ]
こんにちは!
サッカー・空手と良いですね!
サッカーの試合、全勝おめでとうございます!

私も昔は、ソフトボールと少林寺拳法をやっていました。
かみさんは剣道で昔、東北三位にまでなったんで、子供にも何かをと思ったいたんですが我が家の子供は興味ゼロでした。
私は、今はボクシングジムに行きたくてしかたありません。
スポーツは楽しいものですよね!
[ 2012/10/15 11:29 ] [ 編集 ]
>ひでのぱぱ様

たくましく育ってくれるのが願いですが、どうもこればかりは・・・w
本当に難しい事ばかりです汗
[ 2012/10/16 23:13 ] [ 編集 ]
>オオクワインディアン様

スポーツは楽しいですよね♪
球技と格闘技の組み合わせ良いですよね♪♪

奥様すごいwDNAは受け継がれていますよきっと!!
血統ってオオクワもですが、人間もあると思っていますw笑

私もサッカーに空手とさせていると、自分がしたくてウズウズしてます・・・。
日程的に厳しくて手が出せずにいますが><;
[ 2012/10/16 23:19 ] [ 編集 ]
こんばんは。
うちの娘たちにも何かさせたいのですが
嫁さんがアンチ体育会系なので
『運動させる前に勉強をさせるべき!!』と
言っています(笑)
私の望みは【文武両道】なのですが
なかなか難しいことなのでしょうね・・・(汗)
[ 2012/10/19 17:43 ] [ 編集 ]
>田舎っぺ。様

私の所の嫁さんもアンチ体育会系なはずが
年子の男の子を育てると、毎日オラオラ言ってます汗。

確かに運動の前に勉強も大切ですよね。不思議な事に、最近のアスリートは学力も高くないと一流にはなれないような気がします。
なので、我が家でもテストの点は80以上でないと許さないと強く言い続けています。笑
と言いつつも、内心は私の小学校時代に比べると、遥かに高い要求をしていますので、我が子ながら既にオヤジを超えていると思っており、毎日よくやるなぁと思っています・・・爆

いずれにしても、逞しく、知恵のある人になって欲しいですよね♪♪
[ 2012/10/20 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。