FC2ブログ

オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  スポンサー広告 >  香川県綾川町産 >  またまた不運な・・・なぜ??泣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた不運な・・・なぜ??泣


先日の菌糸瓶については、記事にさせて頂き皆様からのアドバイスによって、この土日に行う割り出しを無事に迎える事が出来そうです。

あらためて、お礼を申し上げます。


と言うことで、明日から割り出しを行います。

そのため、来期の予定している我が家の主力ライン達のゼリー交換を帰宅後に行いました。

いつもの様に、長男と次男にゼリーに切れ目を入れさせ、順調に交換していました。

しかしっ・・・・またもや・・・・汗っ

嫌な予感がし、恐る恐るケースを空けてゼリーに手をやりました。

先日、☆になった♀47mmの代わりに、同腹姉妹の♀42mmを確認すると、ゼリーの中に頭から突っ込んで動きません。

♂のようなゼリー容器を貫通させるような状態でもありませんでした。

なのに、ゼリー容器の中からピクリともしない♀42mmが硬直して☆になっていました泣。
♀47mmに続き、またしても♀42mmまでもが☆に・・・。

同腹の♂は元気満々で、来期に備えてバリバリえさを食べているのに、なぜ♀は・・・はぁ↓↓

先日♀を譲り受けたときには、この♀42mmが最後の同腹♀だったんですよね。泣
当然血統の事もありますし・・・。はぁ・・・。
ワイルド個体の累代なだけに、どうしたものか・・・↓↓。

とりあえず、来週にでも時間を見つけて譲り受けたショップに行ってみます。。。

他の血統ラインの成虫たちは、今日も元気に隠れており、先程も暗がりの中でガタガタ動きゼリーを頬張っております。。。

当然生き物ですので、いずれは☆になるのは分かるのですが、予定していたラインの成虫がこんなにも☆になる事って、皆さんご経験されるものなのでしょうか??

そうは言っても、明日はラインは違いますが、香川産のワイルド血統の割り出しが待ってます。
こちらの♀は、今も2本目の産卵セットで元気にホリホリしていますので、歴史を重ねて行きたいです!!、
スポンサーサイト
[ 2012/09/08 00:19 ] 香川県綾川町産 | TB(0) | CM(4)
Tatsuさん こんにちは
またまた不運の事になってしまい残念でしたね。
こんなケースは非常に希だと思います。
弱い血統なんでしょうかね?
ショップの方に相談されてうまく解決できるといいですね。

同じ綾川産ですから、うちので良ければ早期羽化で来年使用できますけど・・・
他にも検討できますので、お困りの際はご相談下さい。
[ 2012/09/08 09:39 ] [ 編集 ]
>ju_tsuさん

コメントありがとうございます。

本当に残念でなりません。
そういう血統もあるのかもしれませんね。泣

一晩考えたのですがju_tsuさん、ぜひ相談乗ってください(TVT)
[ 2012/09/08 21:58 ] [ 編集 ]
了解しました!
後でメール入れておきますね。
[ 2012/09/08 23:29 ] [ 編集 ]
>ju_tsu様

ありがとうございます。

今回の件、本当に参ってしまいました汗。
早速ご返信させていただきましたので、ご確認願います様お願い申し上げます。




[ 2012/09/09 00:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。