FC2ブログ

オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  スポンサー広告 >  能勢YG血統 >  能勢YG血統 YG-ANC-A

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能勢YG血統 YG-ANC-A

能勢YG血統 ♂81.0mm x ♀50.5mm(masared) 

先日プレ企画にてanchorageak様から貴重な幼虫を頂き、初めて菌糸瓶を交換いたしました。


そこで、今後の期待を込めて、ライン情報と結果を公表したいと思います。
幼虫管理表も左のカテゴリにUPしましたので、あわせてご覧いただければと思います。

エクセルで表を作ったのですが、数式やらデフォルメが多くHTMLに変換すると表がガタガタになってしまい画像でUPしています。
多少見難いですがご了承いただければと思います。(うまい方法どなたかご存知ないですか~??)


このラインから2頭の幼虫を頂いたのですが1頭☆になっていました。
オオクワの幼虫はある程度の率で☆になる様で、非常に残念ですが残った1頭の成長に期待したいです。

種親情報

♂ YG810binnon1D 2010年6月12日にbinnon様→anchorageak様(幼虫)
前ギネスYG86.6(0803系統)と同腹兄妹の仔

♀ YG505masared 10-№129 2011年8月27日にmasared様→anchorageak様(成虫)
foresterSTB様の前準ギネスと同腹の仔


種親 ♂81.0㎜×♀50.5㎜

管理番号 YG-ANC-A
能勢YG ANC-A 幼虫管理表

№2012-01) 8月25日 2本目交換 頭幅11.1㎜ 体重11.8g 大夢B-PRO1400

IMG_0308_convert_20120904113935.jpg

人生初の菌糸交換となりました。
この結果を交換後すぐにanchorageak様へ報告し、性別の判定が難しかった事を伝えると結果から♀だろうとお答えいただきました。

大は小を兼ねると思い1400瓶使用です。←ド素人丸出しでお恥ずかしい。笑

また、結果を見ると小ぶりのようですが、非常に期待の持てる仔だとの事です。
血統ラインは非常に優秀な仔なので、今後の成長に期待し大切に管理していきます。

スポンサーサイト
[ 2012/09/04 12:19 ] 能勢YG血統 | TB(0) | CM(2)
こんばんは!
2頭の内、1頭は★との事、残念でしたね。
残りの1頭はサイズからすると♀のようですね♪
♀で1本目で10gオーバーならマズマズではないでしょうか?
我が家では、去年は10gにも満たない♀が沢山いましたので(^^;)
我が家にもanchorageakさんより頂いたTatsuさんの幼虫の兄弟が
いますので交換が楽しみです♪
今月後半に交換を予定していますので、結果はブログで紹介します(^ー^)
[ 2012/09/05 01:51 ] [ 編集 ]
>トシクワ様

貴重な幼虫でしたので、残念と同時に責任も感じております。泣

やはり、♀なのですね。
まだまだデータからは判別できないので、これから徐々に慣れていければと思います。
菌糸瓶のコストにもかかわりますので・・・。

トシクワ様にもまずまず、とおっしゃっていただきうれしいです♪

そういえば、トシクワ様の所にも兄妹達が着弾していたのでしたね。
ぜひ結果を教えて頂ければと思います。

がんばって大きくしたいです!!
[ 2012/09/05 16:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。