FC2ブログ

オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  スポンサー広告 >  香川県綾川町産 >  残念な結果に(泣)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念な結果に(泣)

本来なら、今日は先日初めての菌糸交換で得られた感動と結果をUPする予定でしたが、急遽予定を変更し、今後のためにも早めに記録しておこうと思い、残念な結果と来期の予定変更を書こうと思います。


本日の朝、出社前に来期のブリード用に管理している成虫を確認するため、エサの状況などを見ていました。

そんな中、一つのケースだけ明るい光を浴びても、身動きせずジッと固まった個体がいました。

そして、エサのゼリーは新しいままで、その横に☆になった♀47mmの固体がいました。

残念な結果となり、出勤前にも拘らずショックで自問自答しましたが、答えが出てきませんでした。

生物である以上は、しかたのない事だとは思いますが、せめて仔を一度でもと・・・。
来期のブリードに期待していただけに残念でなりません。

そこで、分けて頂いたブリーダー兼ショップのオーナー様へ急遽連絡し、夕方お伺いして相談してきました。

47mmの♀は残念ですが、相方の♂は元気モリモリなので、♀47mmと同腹の♀を分けてくださいました。

ただし、余剰の♀個体が結果的に残り1頭だったため、サイズが選べない状態でした。オーナー様も最大サイズの個体を分けてくださるとして、かなり管理表や個体を確認していただいたのですが、この時期ではさすがに残っておらず・・・。

♀47mmに比べると相当サイズダウンとなり、アウトラインも候補に上がったのですが、それでも惚れた地元の血統を維持させていきたいため、この♀には頑張ってもらいたいと思っています。

来期のブリード個体をやむを得ず変更いたします。

☆♀47mmに代わり、♀42mmです。

香川県綾歌郡綾川町産 ♀ 42.0mm 羽化日(2012年4月中旬)
データ
種親 WF1♂77×WF1♀45

AYA-Tatsu42mm_convert_20120829222725.jpg

ワイルドF1のWF1♂77×WF1♀45の同腹仔、WF2♂75mm、☆WF2♀47mmの兄妹になります。
4月中旬に羽化しているため、ペアリングさせずに越冬して来年度に期待したいと思います。

管理番号の頭をAYA-TATSUとして、引き続き私が管理し大切に血統維持させて行きたいと思います。

そして、今回の事で血統維持の難しさや、美形とサイズアップを目指すための種親候補の最適個体数等について、色々考えさせられました。

奥が深すぎですね。。。でもそこが向上心とモチベーションUPに繋がり、喜怒哀楽が生まれる瞬間なのでしょうね。

がんばるぞぉ~♪♪
スポンサーサイト
[ 2012/08/29 22:54 ] 香川県綾川町産 | TB(0) | CM(8)
こんばんは!
来期用の種親が★とは残念でしたね。
私も来期用の種親を補強していますので、その補強した
種親が★になったらショックは大きいです。
サイズは小さくなりましたが、代わりに補強した♀ちゃんに
頑張ってもらいましょう(^^)
[ 2012/08/30 02:16 ] [ 編集 ]
おはようございます。
残念な出来事でしたね。
でも、サイズはともあれ補強できてよかったですね^^
きっと頑張ってくれますよ!!
私とか来期の種親がまだいませんから(爆)どうしよう・・・。
とりあえず4月投入分の早期羽化に期待してみたりしています(笑)

[ 2012/08/30 09:50 ] [ 編集 ]
>トシクワ様

いつかは☆になるので仕方ないですよね。
ただ、こういったケースのリスクとして、累代する難しさを感じてしまいました。

サイズはかなり小さいですが、補強した仔には働いてもらいますよ~笑
スパルタ入りますw
[ 2012/08/30 17:16 ] [ 編集 ]
> いなかっぺ。様

まだ来期までは時間がありますので、種親選び頑張ってください♪♪
私も、もう1ライン(久留米あたり)補強できたらなぁ~なんて妄想してます笑。
[ 2012/08/30 17:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ
★になった♀は残念でしたね。。。
今年羽化個体でしょ?
どうしたんでしょうね?
生き物なので何とも言えませんが、次の♀に頑張ってもらいましょう。(^^)
元気出して、頑張って下さいね。(ファイト)
[ 2012/08/30 23:45 ] [ 編集 ]
>ひでのぱぱ様

本当に残念でした。
今年の羽化個体で間違いないのですが・・・。
本当に何故なのでしょう?他の個体と条件は同じなのですが汗。

でも、次の♀が頑張れるように万全の準備はしたいです♪♪
[ 2012/08/31 18:12 ] [ 編集 ]
こんばんわ
Tatsuさんはじめまして

かぶと申します。
飼育&ブログ初心者です。
★は残念でしたね><
代わりの♀でもいい個体が出てくれるといいですね!

また訪問させていただきますね^^
[ 2012/09/01 00:17 ] [ 編集 ]
>かぶ様

訪問・コメントありがとうございます。

代わりの♀でなんとか次に繋げたいと思っています。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします。
かぶ様のブログにも訪問させていただきますね♪♪
[ 2012/09/01 02:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。