オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご無沙汰しております。

オオクワ愛好家の皆様

本当にご無沙汰しております。

約1年半?ぶりぐらいに日記を更新しております。

2013年の3月に四国の香川県を家族と共に転職事由で飛び出して早くも1年以上経過してしまいました。
この間、音信普通になり、オオクワを通じて交流させて頂いた方々に大変ご心配とご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。

四国を勢い良く飛び出したは良いものの、転職先では毎日毎日365日仕事の毎日・・・。
業種を変えて転職したものの、あまりの多忙振りに余暇を持つ時間も気力も無く過ごしていました。
当然、クワ達の世話も出来ず、なにせ毎日朝早く出社して帰宅は0時過ぎは当たり前、連休も正月も無くひと月に休みは4日取れたかなぁ・・・

こんな調子で、家族も心配するぐらいの日々でした。

はい、、、今流行の超ブラック企業ですね笑・・・。
(残業時間、超すごいですよ笑。休日出勤+深夜残業の最強コンビが炸裂しまくってました笑)

私はまだ(管理職の中でも入社条件が良すぎた為)残業手当に休日出勤と公休買取などもろもろ付きましたので良いのですが、部下の子達や同僚、上司ですら悲惨な状態で、名ばかり管理職はこの事かと改めて知りました。

と、こんな日々を過ごしていたのですが、この状況を打破するには行動あるのみと思い、今年3月頃から日々の仕事+転職活動を進めており4、5日しかない休みをフルに活用していました。

家にいない毎日を過ごした結果、7月より次なる仕事にチャレンジすることが出来ました。

その結果、現職は東証2部の老舗企業?と古くからの業界ということもあり、コンプライアンス遵守という事で、勤務時間と休みをとても厳守する会社です。また、自分自身のキャリアとスキルを発揮できる業界に戻ってまいりましたので、腰を据えたいと思っております。まぁ世の中わかりませんが・・・笑。(生活できる収入があれば何しても良いが収入が途絶えると、、、わかってるよね?っと妻談w)

ここでお詫び・・・

このブログ当初にチャレンジを始めたオオクワ達ですが、私の環境の変化で本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。また、このオオクワ達のおかげで多くの方々と交流できたにもかかわらず、このような状態になり大変ご迷惑とご心配をお掛けし申し訳ございませんでした。

ようやく、落ち着く目処が出来ました。
オオクワ達が許してくれるのであれば、再開したいと思っています。

現在は、四国を飛び出した時と住まいは変わらず、福岡にて家族と共に生活しております。
ご近所の方がおられましたら、何卒宜しくお願い申し上げます。

[ 2014/07/16 23:38 ] 雑記 | TB(0) | CM(8)

今月末で引っ越しする事となりました。


お久しぶりです!!

まったくと言っていいほど、今年に入って日記を更新する事が出来ませんでした。汗

というのも、年末年始と紅白歌合戦や初詣と順調にこなし、今年も一年公私共にがんばるぞ~っと気合を入れた矢先に、1月中旬に県外へ引越しする人生最大の超重要なオファーを頂きました。

数日の間、家族会議やオファーを頂いた方々と何度も打ち合わせや話し合いを行い、夜も寝れない日々が続きましたが、1月末に引越しを決断いたしました。

その後、2月中は人生始まって以来のドタバタが続き、3月末をもって家族と引越しする目処が立ち、私は引越し先に20日には前乗りする段取りを行いました。

当面は、まだまだドタバタが続きますが、一つの区切りが出来ました。

決してオオクワの事を忘れたわけではありません。

そうこうしているうちに、新たなオオクワシーズンが到来しますね。
次期からは、本格的に計画的にブリードに取り組みたいと思います。

家族もオオクワ達も、公私共にすべての環境が一気に変わりますが、新天地でも楽しんでいけたらと思います。

これまでご協力頂いたすべての方々、このブログを通じて直接交流させて頂いた方々には、大変お世話になりました。

広いようで狭い日本ですので、これからもご教授いただけます様、何卒よろしくお願い申し上げます。




[ 2013/03/08 11:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(6)

新年あけましておめでとうございます。


すこし遅くなりました


新年あけましておめでとうございます。

昨年の12月に入り公私共に急激に多忙となり、ブログの更新ができませんでした。

過去記事に、多くの方からコメントを頂いているにも関わらず、何もお返事できておらず大変申し訳ございません。

年内に全ての菌糸交換を終え、年末、年始を無事に迎えることが出来ました。

一部の幼虫数頭で早期羽化を確認していましたが、後日改めてご報告させて頂ければと思います。


あらためて

昨年は、このブログを通じて本当に多くの方々と交流させて頂きました。

また、大変多くの方々にお世話になり感謝いたします。

今年は、より一層オオクワに取り組みたいと思っております。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。


[ 2013/01/07 11:49 ] 雑記 | TB(0) | CM(15)

ショッキングな出来事・・・。


今日はショッキングな出来事から、ようやく立ち直ったので書くことにします。

というのも、昨日の事なんですが流血事件が勃発しましたw

あまりにもグロテスクなので、写真は載せません。っというか写真をとる余裕はありませんでした汗。


昨日の午前中、いつものように息子達に手伝ってもらい、毎週恒例のオオクワ達のエサ交換とマット交換を行っていました。

そして、せっかくなので数日前からブログのカテゴリ欄を少し整理しようと思い、過去記事の見直しや変更を行っています。

お気付きの方もおられるかもしれませんが、種親についてのカテゴリを追加しました。そこで、この記事と記録のために、今期の種親と来期の種親達をちゃんと写真撮影しようと思い試行錯誤しました。

いつもの記事はiphoneで撮影していますが、今回はコンパクトデジカメではなく、デジタル一眼でと思い気合を入れて三脚をセットして、撮影用の木を用意して、いざ撮影・・・・。

はぃw正直、撮影難しすぎです汗。
撮影技術なさ過ぎです・・・泣。

まず、オオクワが木に掴まってくれません。。。転げ落ちます。。。影に隠れようと動きまくりです。。。

カメラの設定。。。決まりません。。。私、あたふたしすぎですw

と言うことで、撮影は1ペアに時間がかかりすぎたため、やっぱり出直す事に。次回あらためてチェレンジします。設定決めて、ライトも準備してなんとか再チェレンジしてみます。

と、だいぶタイトルから脱線しましたが、事件はその後に起きました。

まず、小さな事件から・・・。

撮影がうまくいかなかったので、テンション低めなのがいけなかったのでしょう。

♀に右手の中指の付根を挟まれました・・・痛。

♀の顎は強烈ですが、噛まれても大切な♀です。大事に育てていますので、振り落とさず痛みをこらえて離しました。幸いにも出血はせず、痛いだけでした・・・。

いてぇと言いながら、息子達も気をつけろよ~っと言いながら笑っています。

そして、大事件が・・・。

オオクワ飼育を最初に始めた個体の久留米ペアをマット・エサ交換をしました。
綺麗になったケースと新しいエサを交換し、♂をもとに戻す時に。。。

バスっ!!

ぐっ・・・。

左手の中指の指先を挟まれました・・・。

♂の顎は強烈です汗。グイグイ締め付けて離れません汗。

どんどん顎の先が指の中に食い込んできます痛。

まったく離すどころか、どんどん締め付け、中にぐいぐい顎が入っていきます。

尖ってる先端の顎が4つ・・・。指に食い込んできて、なお挟む力を緩めるどころか締め付けてきます。。。

正直に言いますが、オオクワをヤらねば私の指を飛ばされると思いました。

振っても離さず締め付ける。どうしようかと、痛いのをこらえながら、オオクワを落ち着かせようとマットの中に指と一緒にオオクワを入れてもダメで、締め付ける顎は緩みません。

この時は、すでに4箇所貫通していると腹をくくっています。なので、オオクワをヤるのはダメです。

そこで、再度威嚇させたら顎を大き開くかもと思い、オオクワのお尻をパチパチと軽く何回も叩きました。

すると、一瞬顎の先端が開きました。そして、その緩んだ隙に食い込んだ顎を抜き、中指を脱出させましたw。

お見事!!  抜いた瞬間にドバッと流血・・・・。約5分ほど挟まれてたと思いますw

ダッシュで洗面所に走り、目の前にあったイソジンを消毒のためにかけまくり、出血箇所を洗浄し応急処置をしました。

幸いにも?指を貫通したのは、1箇所だけで大顎の内歯までは貫通していませんでした。

ただ、4箇所を点で圧迫されていたため、若干内出血ぎみでほんの少し指が青紫っぽくなっております。

今は、綺麗に歯が入ったのがよかったのか、穴はふさがり出血もなく圧迫された痛みだけです。

真横でみていた息子二人は、顔色が変わっていましたが、これを見てすこしビビッていましたので、トラウマにならない事を願っています汗。

それにしても、オオクワの顎の強さには驚きました汗。挟んだオオクワ君には罪はありません。完全に私の不注意です。なので、大切にしています。挟まれたのが私で良かったです泣。たぶん子供だったら指飛んでたかもしれません汗。以後、気をつけます汗。そして、子供達にも気をつけてもらおうと思います。


あ!!写真撮影の秘訣ないですか??笑。
[ 2012/10/08 00:43 ] 雑記 | TB(0) | CM(14)

エネルギーもらいました(オオクワに関係ありません)


本日、9月18日は 私(Tatsu)のン回目の誕生日です!!
本当にオオクワに関係ない雑記ですので、ご了承ください((( ○┓ペコッリ[謝罪]

で、今日はなぜか出張なので、お祝いは自分で勝手にしています笑。

でも、朝起きたらすぐにオメデトと家族に言ってもらえたので良しとします。


16日、17日は神戸に出没していました。

学生時代の友人が関東、中部、四国、中国、九州の全国各地から神戸に集結!!

6年ぶりや13年ぶりの再会でした。

みんな良い年です笑。

16日、朝九時に神戸三ノ宮集合(はゃ
遠方の者は、5時起きの連中もチラホラ・・・

そして、16日9時から挨拶代わりにビールを渡され、飲みまくりの幕開けです。。。

私、お酒弱いんですが・・・。
っと言っても『あっそぉ?』の一言だけしかありません。

そして、姫路城にはお酒がないとドタキャン(幹事さん大ウケw)
急遽、私の案内で神戸の酒蔵を4件巡りタダ酒(キキ酒)三昧
そして、お昼は明石焼き3件巡り食うより乾杯!!

IMG_0365_convert_20120918213007.jpg

午後もチェックインまでにビールで乾杯!!

晩御飯は、神戸牛で乾杯!!(画像は、酷くてみせれません・・・)

ホテルで最後に乾杯!!

17日は、さすがに・・・。

もれなく中華街で10時から13時までチンタオビールで乾杯!!

中華街の後は、女子がスイーツを要求したので神戸スイーツ巡りなのにシャンパンで乾杯!!

IMG_0370_convert_20120918212934.jpg

そして、15時に各自解散となりました~。

いやw

私、お酒は年に数回しか飲まないくらい弱いんです・・・。


お誕生日を前祝してくれ、そして久々の再開にリフレッシュしました。

やっぱり昔の仲間はいいものですね♪♪

4年後に再開を約束して、今日からまたがんばるさ♪♪

もちろんオオクワ気合いれますよ♪♪

オオクワに関係なくてすみません
SΟЯЯΥ。o.゚。(・ω・`人)。o.゚。

[ 2012/09/18 21:45 ] 雑記 | TB(0) | CM(11)
プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


