オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  能勢YG血統


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

能勢YG血統 YG-ANC-B


能勢YG血統 ♂79.5mm/頭幅27.5mm(masared) X ♀49mm(binnon2A01)

先日プレ企画にてanchorageak様から貴重な幼虫を頂き、初めて菌糸瓶を交換いたしました。

そこで、今後の期待を込めて、ライン情報と結果を公表したいと思います。
幼虫管理表も左のカテゴリにUPしましたので、あわせてご覧いただければと思います。

このラインからは、大変貴重な幼虫を2頭頂き無事に2頭とも交換できました。

種親情報

♂ YG795masared 10-№118 2011年8月27日にmasared様→anchorageak様(成虫)
foresterSTB様の前準ギネスと同腹個体の仔

♀ YG49binnon2A01 binnon様→anchorageak様(成虫)
binnon様2010年ビークワ美コン優勝個体の仔


種親 ♂79.5㎜×♀49.0㎜

管理番号 YG-ANC-B
能勢YG ANC-B 幼虫管理表


№2012-01) 8月25日 2本目交換 ♀ 頭幅10.8㎜ 体重11.4g 大夢B-PRO800

IMG_0310_convert_20120904114007.jpg


№2012-02) 8月25日 2本目交換 ♂ 頭幅12.8㎜ 体重13.9g 大夢B-PRO1400

IMG_0313_convert_20120904114033.jpg

こちらも結果をanchorageak様へ報告させていただきました。
こちらは、♂♀判定は容易で、ちょうど1頭ずつになりました。
また、結果の総評をお聞きすると、♂については体重が心配だが、今後の成長次第では楽しみだとお答えいただきました。
そして、♀については非常に期待が持て、楽しみだとお答えいただきました。

血統ラインは非常に優秀な仔達なので、すくすくと成長してくれるように大切に管理していきます。

[ 2012/09/04 12:59 ] 能勢YG血統 | TB(0) | CM(6)

能勢YG血統 YG-ANC-A

能勢YG血統 ♂81.0mm x ♀50.5mm(masared) 

先日プレ企画にてanchorageak様から貴重な幼虫を頂き、初めて菌糸瓶を交換いたしました。


そこで、今後の期待を込めて、ライン情報と結果を公表したいと思います。
幼虫管理表も左のカテゴリにUPしましたので、あわせてご覧いただければと思います。

エクセルで表を作ったのですが、数式やらデフォルメが多くHTMLに変換すると表がガタガタになってしまい画像でUPしています。
多少見難いですがご了承いただければと思います。(うまい方法どなたかご存知ないですか~??)


このラインから2頭の幼虫を頂いたのですが1頭☆になっていました。
オオクワの幼虫はある程度の率で☆になる様で、非常に残念ですが残った1頭の成長に期待したいです。

種親情報

♂ YG810binnon1D 2010年6月12日にbinnon様→anchorageak様(幼虫)
前ギネスYG86.6(0803系統)と同腹兄妹の仔

♀ YG505masared 10-№129 2011年8月27日にmasared様→anchorageak様(成虫)
foresterSTB様の前準ギネスと同腹の仔


種親 ♂81.0㎜×♀50.5㎜

管理番号 YG-ANC-A
能勢YG ANC-A 幼虫管理表

№2012-01) 8月25日 2本目交換 頭幅11.1㎜ 体重11.8g 大夢B-PRO1400

IMG_0308_convert_20120904113935.jpg

人生初の菌糸交換となりました。
この結果を交換後すぐにanchorageak様へ報告し、性別の判定が難しかった事を伝えると結果から♀だろうとお答えいただきました。

大は小を兼ねると思い1400瓶使用です。←ド素人丸出しでお恥ずかしい。笑

また、結果を見ると小ぶりのようですが、非常に期待の持てる仔だとの事です。
血統ラインは非常に優秀な仔なので、今後の成長に期待し大切に管理していきます。

[ 2012/09/04 12:19 ] 能勢YG血統 | TB(0) | CM(2)

大型の着弾!!


本日、我が家にとって大型で強烈な生体が4頭(2ペア)届きました!!

IMG_0265_convert_20120820222553.jpg


以前、anchorageak様のプレ企画でみごと当選させていただき、貴重な能勢YG血統の幼虫をお譲りいただきました。そして、今度はanchorageak様よりさらなる追加!!

今年羽化の新成虫を2ペアお分けいただく事が出来ました!!

以前頂いた幼虫は、当然ながらすばらしい血統です。しかし、今回の成虫はあの能勢YG前ギネスの直系遺伝子を持っており、まさかの血統&遺伝子を我が家に迎える事ができました。

今夜は眠れそうにありません♪♪

しっかりと管理して、世代と血統に恥じないように子孫繁栄できればと思います。

来期に向けてとても楽しみです☆

anchorageak様に感謝です!!
[ 2012/08/20 22:40 ] 能勢YG血統 | TB(0) | CM(5)

うれしい着弾♪♪ 感激しました!!


本日、我が家にとって非常に嬉しい着弾がありました。

そうです!!
オオクワを飼育されている方に説明は不要でしょう。

かの有名な、ギネスを生み出している能勢YG血統です。その、能勢YG血統の遺伝子を色濃く反映している幼虫をanchorageak様より合計4頭いただく事ができました。

IMG_0197_convert_20120730213420.jpg


いただいた経緯は、私がブリードを始めるにあたって、様々な情報をネットで拝見させていただいていた所、累代の記述や飼育方法、その他管理等においてとても参考にさせて頂いていたブログがありました。

そのブログで偶然にもプレ企画を実施されており、ダメもとで応募させていただいたところ、なんと当選メールの通知をいただき、幼虫をいただける事となりました。また、当初2頭のプレ企画だったのですが、死着保障という形で2頭追加の合計4頭2血統となりました。

厳重で万全な状態で梱包してお届けいただき感謝感激です。

ブログ名『先祖の血筋を大事に守りたいクワカブ飼育

anchorageak様ありがとうございます。
大切に育てますので、万全の状態で挑みたいと思います。

頂いた血統データ
勝手に引用、リンクさせていただき申し訳ございません汗

幼虫2頭 管理番号の頭を YG-ANC-A とします。
能勢YG血統♂81.0mm x ♀50.5mm(masared)


幼虫2頭 管理番号の頭を YG-ANC-B とします。
能勢YG血統♂79.5mm/頭幅27.5mm(masared) X ♀49mm(binnon2A01)

便宜上、Aライン、Bラインとしていますが優劣はありません。


[ 2012/07/30 22:13 ] 能勢YG血統 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


