オオクワ時々その他晴れ

家族でオオクワブリードに挑戦中!!  子供はサッカーと空手(極真会)で日々精進
オオクワ時々その他晴れ TOP  >  子供達(サッカー・極真空手)


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

練習試合と空手稽古


今日は、お休みなのに朝6時半に起床しました。

オオクワのエサ交換をする時間もなく、家族そろって息子達のサッカーへ・・・。

11月入ると、地元サッカー協会が主催するU-9のサッカーフェスティバルが開催されるため

チームも気合が入っているのか、経験を積む意味で練習試合がありました。


今の子供達は、恵まれていますよね。

ここ最近の試合は、殆どが人工芝か天然芝で試合が行われています。
一昔の環境とはまったく違い、芝は子供達にも負担が少ないので怪我がありません。

3組のチームと総当り方式で、2年生、1年生の混成チームでしたが我がクラブチームはそこそこ強いのか、全勝していました。

まだまだ見れたものではないのですが、楽しそうにプレーし、点も決めたので良しとしましょう。
今までの試合は、全てビデオに撮ってありますので、帰宅後は反省会をしました。


そして、夕方からは毎週通っている空手の稽古です。
11月の後半に、地区でも最大級の試合があり、息子二人を無謀にもエントリーさせましたw

空手は、初めてまだ2ヶ月少ししか経っていませんが、恐怖心に打ち勝つ意味と根性と気合を養う為にエントリーしました。

師範も、これではさすがにまずいのか?と、いつもの稽古終了後、息子達だけ居残り稽古をつけて下さいました。

家でも稽古ができるように、キックミットを発注しましたので、試合まで気合でミット打ちをさせようと思います。

という訳で、根性と気合ばかりの我が家となっており、どうも体育会系のノリですので、オオクワで癒される日々を過ごしています。

サッカーにしても、空手にしても、確かに理論的に指導する事は必要なんでしょうが、やはり最後は根性が物を言う世界ですよねw

明日は朝からオオクワの世話をするぞ~!!

交流戦(強化試合)U-8、U-7


今日は、朝から子供たちの所属しているサッカーのクラブチームで交流戦がありました。極真会(空手)の宿泊合宿も今日からでしたが、一応戦力の一人ですのでサッカーを優先しました。

U-8、U-7の年代としては、初のプチ遠征で県内でしたが少し遠くの会場で行われました。

当初4試合の予定でしたが、所属しているチームは人数が多いため他のチームより2試合増え、6試合を戦うこととなりました。

体感気温は40度?の炎天下の中、子供たちは良く戦ったと思います。

結果は、6試合中5試合の勝利。

唯一負けた1試合は、5試合目の相手でした。
相手が強いというよりも、暑さの中と連戦の疲れから選手全員がモチベーションを超低下させていました。

炎天下にもかかわらず、選手たちは試合中殆ど日陰の無い場所で朝の8時からグランドに立っています。

保護者はテントの下で観戦しており、それでも暑さと日差しの強さで辛いのに・・・。
朝8時から16時のスケジュール。おかげで、日焼けで肌がヒリヒリです。

クラブチームの方針で、少年団とは違い大会中も試合中も保護者は近寄れません。何かあれば選手自らが保護者に要求する仕組みになっています。つまり、保護者からの差し入れが出来ませんし、欲しければ選手自ら要求しなければなりません。

チームメイトを尊重すると共に、自分をコントロールする能力を養っていかなければなりません。徐々に成長していって欲しいものです。

近寄れないのでかなり遠目から。朝のUP風景「隣接の土グランドで」
IMG_0232_convert_20120804223208.jpg


何故か味のある大会本部席の看板
試合を行ったグランドの天然芝が暑さでクタクタでした・・・。
IMG_0231_convert_20120804223230.jpg
これってやっぱり達筆??書に疎いので良くわかりませんが癒してくれました。

プロフィール

 Field Arrows 88

Author: Field Arrows 88
フィールド アローズ88
HN:Tatsu

Field Arrows 88のTatsuと申します。
2012年6月よりオオクワのブリードを始めました。しかし、自身の環境変化によりお休みしています。
しかし、また再開したいと思っています。

子供達は、相変わらずサッカーのクラブチームとJリーグの育成スクールで週5日、精神を鍛えるため空手(国際空手道連盟極真会館)で精進しています。


☆現在の飼育状況☆

残念ながら居りません。

幼虫管理表
☆2012年☆
能勢YG
YG-ANC-A ライン
YG-ANC-B ライン
カテゴリ
最新トラックバック


